top of page
検索

東京大会事務局長のご挨拶

日生連東京大会へ参加してくださったみなさま


コロナ禍を経て、4年ぶりの対面のみでの開催でしたが、生活教育講座、実技講座、分科会、レセプション、どれも盛況で、対面での良さを感じていただけたのではないかと思います。


また、開会全体会の中東の音楽を聴く、基調報告、シンポジウムの中学生が今思うことも、多くの方から、とてもよかったとのお声をいただきました。

最終日の松元ヒロさんの公演では、大いに笑い、自分もがんばろうと勇気をもらったとの感想も届いています。



松本ヒロさんとの写真


3日間で、合計230名の方が、参加してくださいました。

ご参加、ご協力、本当にありがとうございました。

何かお気づきのことやご意見、ご感想などがありましたら、ぜひお寄せください。

来年は、京都での開催を予定しています。ぜひまた、一緒に学び合いましょう。


東京大会事務局長 杉見朝香

 
 
 

最新記事

すべて表示
神奈川サークル 春の集会報告

2026年5月30日に神奈川サークル初の春の集会を藤沢市役所にて行いました。 神奈川サークルはこれまでもオンラインを中心に、時に対面例会も挟みながら月に一回例会を行ってきました。 午前は初めての試みであるきょうしつ対話カフェを行いました。現役の教員だけでなく、学生や院生、退職教員、大学教授など様々な方の参加がありました。 参加者の自己紹介から始まり、それぞれの悩みが共有されました。「教師にとっての

 
 
 

コメント


bottom of page